ゆっこぉのヴァナライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS おめーん 〜中ボス〜

<<   作成日時 : 2017/02/21 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何も情報がないときに LSメンに付き合ってもらって
「情報なしでいくおめーんデビュー☆」!(※「おーめん」です)

最初は・・・ナ暗青白ふ+フェイス だたかな?

1、2層 お題ありの ふつうのコエリア
3層   中ボスエリア
4層   お題ありの ふつうのコエリア
5層   大ボスエリア

島の【終焉】わぷで飛ぶ#10から 飯盒(だいじ)をもらって突入です!
このうち 1、2層は わらわらしてるうちに終わり・・・w
3層でシンカーが出てきました!
何もわからないまま戦ったので 痛覚同化という技で ずさーっずさーっと
みんな死にました(;゜д゜)・・・
ぃぁー 名前の通り痛い技だった・・・w

それから ちょと調べて 日曜の会でも 精霊編成 ナ白黒黒ふ学 で行きましたが
お目当ての中ボスゴージャが出るも@3割くらいが削りきれず><

なかなかメンバーが揃わなくて 中ボスすら勝ててませんでした( iдi )

最近 また多少の情報ありの中 ナ暗ふ赤+フェイス で行っていて
中ボスゴージャとシンカーは倒せるようになりました!クレヴァーだけ まだ(*T-T)

〇ゴージャ(ヴォンのまるっこぃの)
 福音同化という 範囲内の強化コピーする技があるので ディスペ(フィナレも〇)で消しまくる!
 フェイスがいる場合は仕方ないのですが もしフルPTなら 盾近接はプロ、シェル、陣、ソラスあたりの
 強化をなしで戦闘するといいと思う。
 あと なんとかって技で防御アップするので それも消す!(フィナレでは消せなかったけど 
 魔命上げれば出来るかも?) 

〇シンカー(ヴォンのおめめがおっきぃコ)
 痛覚同化という 構え〜発動までに受けたダメを範囲に反射(かなり広い)する技があるので
 技が見えたら盾近接は後ろ向くこと!不安なときは赤線みえたら後ろ向こうw
 スリップダメも反射の対象なので ディア1くらいは気にならないダメだけど 計略はかなりダメになるので
 絶対撃たないこと! WSは痛覚同化や特殊技が発動した後に撃つようにする!
 痛覚同化の頻度を減らすために 虚無の風を誘発出来るように弱体魔法をたくさん入れておく。
 (痛覚同化に 青魔法のマジックバリアが効果ありという報告もあり)

〇クレヴァー(ヴォンの足が長いコ)
 風景同化という 範囲引き寄せ&ダメ+バイン技>回転木馬のコンボが痛い( iдi )
 散会させられてバインになると 回復しづらいとの情報から 
 飛ばされないくぼみ(右手前のところなど)に固まって戦闘してみてるけど
 フルメンバーでないためか?回復が追い付かず フェイスが落ちやすい><
 後衛は 魔法が届くギリギリのとこに配置して 風景同化がみえたら 更に離れれば 
 技を受けにくいように思われたので 次回は ゆこは離れて見守ろうと思います(´ー`)フフ

その後 上から順番に 金 銀 桂 まで 1回ずつ体験しましたが
(毎回 敵がちなうと復習の意味がないだろうwて言われたけどw)
呪いと病気になる技の頻度が多く 白フェイスのあぷるるちゃんとよらおらは 
カーズナとウィルナの両方をしてくれないのかな?
チェルキキは泣き真似してサボるし・・・
クピピだと 近づいてたたいちゃうしなぁ〜。
なかなか難しいです・・・('〜')
画像

画像


フルメンバーで戦ってみたいのですが ゴブちゃんがくれる飯盒が
20時間縛りなので LSメン以外と なかなか時間が合わなくって( iдi )

目指せ!大ボス!!(桂と香!!w)ヽ(´▽`)ノ 

先週から エリア内の光のワープで 「詰みの光」を選択することで
中ボス、大ボスが出てこないお題ありのふつうのコエリアのみの
カードコースというものが出来ました。
人がいなくって 確実にカードがほしいときは こちのコースを選択すると
カードが集まります!
ぽっけがいぱいのときは カードがもらえないので注意してね!!!(先生談)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おめーん 〜中ボス〜 ゆっこぉのヴァナライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる